page

名城IPEサイトについて http://yyipe.meijo-u.ac.jp/

当サイトは、多職種連携教育(IPE:Interprofessional education)を通じて、学生達が「複数の領域の専門職者が連携およびケアの質を改善するために、同じ場所でともに学び、お互いから学びあいながら、お互いのことを学ぶこと」の定義のもと、より質の高い医療を実現するため、チーム医療の理解・実施する運用サイトです。

当サイトには、名城IPEについてご理解・普及をおこなう為の一般の誰もが閲覧できるページ(「IPE教育とは」、「IPE実績」など)と、
学生、教員及び関係者がIPEプログラムのために利用する専用ページ(「IPEシナリオ予習・復習」など)がございます。

img01

専用ページID・パスワードに付いて

学生、教員及び関係者がIPEプログラムのために利用する専用ページへアクセスするためには、専用のID・パスワードが必要です。
専用のID・パスワードは、IPE担当教員より各学生達へ発行させていただきます。

img02

ID・パスワードについてのご質問は、当サイト「お問い合わせ」よりお問い合わせいただくか、
IPE担当の教員等へ直接ご質問ください。

IPEシナリオについて(専用)

IPEシナリオは、開催するIPEプログラムの一覧を確認したり、各IPEプログラムの詳細内容を動画などでわかりやすく予習・復習することができます。

img03 img04
予習ページでは各IPEプログラムの「予習」や「開催スケジュール」の確認ができます。 復習ページでは各IPEプログラムの「復習」や「アンケート・レポート」の作成ができます。

アンケートについて(専用)

IPEシナリオの復習ページより、開催されたIPEプログラムについての「アンケート」を受け付けています。
アンケート機能は参加したプログラムを振り返り、分析することで今後の実務実習の改善に役立てさせていただきます。

レポートについて(専用)

IPEシナリオの復習ページより、開催されたIPEプログラムについての「レポート作成・提出」ができます。
レポート機能は参加したプログムについて、「○○についてどのように考えましたか?」などのように、質問に答える形式でレポート作成できます。